POWERHOUSE
WebDesign Database
HOME Support You Laboratory
E-Mail Account Service 電子メールアカウントの発行

FAQ

  • Q : 取得できるアカウントはどうやったらわかりますか?
      A : CGIなどによって調べることができる形はとっていません。なぜなら、お借りいただいているアドレスがすでに存在することが、取得をするつもりのない方にもわかってしまい、強いてはスパムメールの対象となる可能性があるからです。
      こちらのページから、取得をお考えのアドレスを3つまで取得可能かどうかお問い合せいただくと、24時間以内にメールでお知らせいたします。

  • Q : メールに広告などは入りますか?
      A : 一切入りません。普通にお使いいただく以外でお届けするメールは、通常のご使用ですと、メンテナンスのお知らせと、更新時期のご案内のみです。

  • Q : どういう手続きになるんですか?
      A : プライバシー尊重のため、以下のような手順をおっています。
      1. 希望するアカウントを第3希望まで問い合わせ
      2. 希望順位の高いものから順に、取得可能なアカウントをお答えします。欲しいアカウントの中から希望順位のもっとも高いものだけに関してお答えすることになります。例えば、第1希望が既に使われていて、第2・第3希望が取得可能な場合は、第3希望に関してはお答えしませんので、ご了承ください。
      3. 試用期間2週間のあいだ、お使いいただきます。
      4. 2週間経過後、お使いいただけるようであれば、ご入金いただく旨、メールが届きます。
      5. 1週間以内に入金をお願いいたします。


  • Q : メールアドレスのレンタルって、プライバシーは大丈夫なんですか?
      A : ご安心ください。通常のプロバイダが発行する電子メールと同じと考えていただいてけっこうです。むしろ、パスワードをお忘れになると、こちらでも調べることができませんので、紙に書いておくなどして、きちんと管理をお願いします。

  • Q : 携帯電話に転送してきちんと読めますか?
      A : 普通に電子メールを受信できる携帯端末であれば、問題ありません。ただ、携帯電話で受信できるメールの文字数には制限のある場合もありますので、その点はお使いの携帯電話の機種について、各自でお調べください。

  • 転送するアドレスの変更はできますか?
      A : はい。Web上から随時、簡単な操作でお客様に行っていただけます。

  • メールを転送しておくと、家のコンピュータでは受信できないのですか?
      A : いいえ。Web上から設定していただきますと、転送したメールをメールサーバーに保存しておくことができます。ですから、お家や仕事場から、再びメールを受信することができます。ただ、メールボックスの容量には原則5MBという制限がございますので、メールサーバー内にメールをためっぱなしにしないように気をつけてください。

  • メールボックスの容量はいくらですか?
      A : 原則5MBとなっています。大きなデータをやりとりしたい場合は、一時的に10MBまでを許容しています。ですが、2日間以上メールボックスに置いておかないように注意し、受信後にメールサーバーからメールを削除してください。程度によりますが、ご注意いただくメールを送らせていただく場合があり、場合によっては複数アカウント分の代金を請求する場合があります。

  • パスワードの変更は行えますか?
      A : はい。Web上から随時、簡単な操作でお客様に行っていただけます。変更したパスワードは、こちらではお調べすることができませんので、必ず紙に記録するなどして保管してください。

  • 電子メールの設定って難しいですよねぇ?
      A : 通常のメールを送受信するソフトで最低限設定が必要な項目は6つほどです。お名前、メールアドレス、アカウント、POPサーバー、SMTPサーバー、そしてパスワード。まずこれを念頭において、お使いいただくメールソフトの中ではどういう言葉で表現されているかを考えられるとよいでしょう。
       代表的なメーラーの詳しい設定につきましては、こちら に載せていますので、参考になさってください。

  • 料金の支払いは、いつ行えばいいんですか?
      A : 試用開始から約2週間後、ご請求のメールが届きます。そこに振込先等が書かれていますので、1週間以内に銀行振込または郵便振替でご入金ください。

  • 電子決済やクレジットカードでの支払いなどはできますか?
      A : 残念ながら現在のところできません。悪しからずご了承ください。

  • 契約期間の途中で解約したいんですけど?
      A : postmaster@powerhouse.ne.jpにご連絡ください。ただし、料金の返済等はございませんので、ご了承ください。

  • パスワードを忘れてしまったのですが…
      A : パスワードはこちらでも調べることができません。したがいまして、一旦アカウントを削除し、再度作り直すことになります。この際に、サーバーのメールボックスに保存されているメールは、全て削除されてしまいますので、ご承知置きください。なお、メールアカウント・パスワード再発行に必要な料金は、1回目は無料、2回目以降は1回につき税込525円となります。くれぐれもパスワードはきちんと管理されますよう、お願いいたします。

  • SMTPサーバーはプロバイダのものを使えますか?
      A : はい。こちらでご用意させていただいているものでも、プロバイダ等のものでもお使いいただけます。